人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

あぶり豚足

あぶり豚足_c0114069_1433828.jpg

昨日は私のアキレス腱断裂1周年。
そんな日のメニューはもちろん、コラーゲンたっぷりの豚足。

 =あぶり豚足のレシピらしいもの=
 活力なべに豚足とにんにくと水を入れて加熱、15分加圧して放置。
 焦げ目をつけて、たまねぎスライスと紫蘇、ポン酢をかけて七味をぱっぱ。

はりきってポン酢も作った。本枯れ節使用のだしは香りもばっちり。
焦げ目の加減はもうひとつなんだけど、これは激ウマ。
次回はもっとうまくあぶってみせる!

野放図に暮らしていたところの思いがけぬアキレス腱断裂。
(つまりは太ったままで激しいスポーツをする)
これは痛いし、ほんっとに生活大変なの。
すっかりびびった私は、もうこれ以上にいろんな箇所の健康も損ねないよう、
この一年、減量や筋トレに取り組んできた。
一生健康に、おいしく食べ続けられますようにという祈りを込めて。

・・・とか言いながら、実は予定より+3キロになってる。(なにげにうっかり戻してしまった・・・)
近日中には何とかしないといけないあせりを感じている。
そうだ、今からプールに行こう!



 健康は 儚いものだと知ったから 今日が私のアキレス腱記念日  (あ、昨日だった)



一生おいしく食べたい人・・・ポチッ!→◆人気blogランキングへ◆
もひとつポチッ! →にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    
さらにポチッ! →


おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m

by tigerbutter | 2007-07-15 15:14 | 料理


<< 焼きうどん弁当      ローラのショートブレッド >>