人気ブログランキング |

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

チュロス(ブラジルショップ製)

c0114069_16411684.jpg
c0114069_16413335.jpg
c0114069_16421249.jpg

私の行き付けのブラジルショップ(キオスケ浜松佐鳴台店)で、
ずっと気にはなっていたけれど、
稼働しているのを見たことが無かった大仰なチュロスマシーン。
日曜の昼なら見られるかと思って一昨昨日に行ったけど、
やっぱり動いている様子が無く、・・・
あるのか無いのかわからないけど、
でもとりあえずチュロスのポスターも貼ってあるので注文してみた。

 注文できた!一個250円。

お金を払って調理場の奥を見つめていたら、
さりげなく冷凍庫から何かを取り出して油の中に放り込んだ様子。

 ち、作り置きか・・・

待つこと5分ほど、
仕上げごろにまた見に行ったら、
大仰なチュロスマシーンのノズルが出てるところでおばちゃんがチュロスを持ってた。

 なんで?

でも、さあ、出来上がり~。
思ったより太短く、若干ちくわ状のチュロスに何かついてる?
ク、クリームだ!ならばチョコクリームかと思いきや、キャラメルクリーム!
太めに揚げたチュロスの意真ん中に穴を開けてクリーム入になってる。
おばちゃんはチュロスマシーンで、キャラメルクリームを注入していたのだ。
う~ん、びっくり!
がんこにシナモンシュガーもまぶした上にさらにキャラメルクリームとは恐れ入った。
お味は卵なしのガッツリ捏ね粉系、ギザギザは12本。

 しつこいです。おいしいですう。でもカロリーはいかほど・・・

と、思ったのが日曜日で、今日また買いに行ってしまった。
ああ、すでに術にはまってしまった・・・
でも是非いつか、あのマシーンが動いているところが見たい。



これがブラジル風なのか?
ちくわ風チュロスに驚きをかくせない
    ポチッ!
      ↓
◆人気blogランキングへ◆

   もひとつポチッ!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    

    さらにポチッ!
      ↓




おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m

by tigerbutter | 2007-07-11 16:46 | 粉もの


<< あんず煮豚と卵でビール      あんず煮豚弁当 >>