人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 26日

細巻き寿司弁当

細巻き寿司弁当_c0114069_16364316.jpg

お急ぎで作って、落ち着かせる間もなく切っていきなり詰めると、
やけにだらだらした感じに仕上がってしまった。

大体からしてこんな忙しい朝に、
心頭滅却して海苔巻きを巻くのは至難の業。
正直、最初の二本はパンクした。
ブザマな上に食べにくい海苔巻きを、
自分でつまむ屈辱に朝から耐えるハメになっちゃったじゃないの。

どうも幅の狭い海苔とは気が合わない。
細巻きだけど卵焼きたくさん入れたいし・・・ハッ!
・・・次回は太巻きで、思う存分卵焼きいれたいと思う。


 今日のメニュー/シラスいり酢飯の細巻き寿司(梅紫蘇きゅうり、卵焼き)、
            いかポッポ焼き(前回生を冷凍しといた物使用)



どうしても詰めすぎてしまう派
     ポチッ!
      ↓
◆人気blogランキングへ◆

   もうひとつ
    ポチッ!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    

    さらに
     ポチッ!
      ↓




おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m

by tigerbutter | 2007-06-26 17:03 | おべんとう


<< チュロス(Churros) その6      手羽先の黒糖煮弁当 >>