人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 20日

とりそぼろ弁当

とりそぼろ弁当_c0114069_8174472.jpg

そぼろ弁当は母が良く作ってくれたメニュー。
薄いお弁当箱で無いと、そぼろとご飯をバランス良く食べ進めるのは難しいと感じてた。
(崩れてきて先にそぼろが食べ終わると悲しい・・・)
うまく食べ終えた後はどこかすがすがしい。

昨日の煮卵がお弁当にとても良かったそうで、今日も入れて欲しいとリクエストあり。
ソフトスペアリブを煮たおいしいタレで煮たのでちょっといい感じ。
たまごたまごした日が続く。
食べるときに、黄身と白身がバランスよく口に入ってくるので小さいゆで卵が好き。
(白身だけが後に残るのも興ざめだし・・・)
ウズラ卵も大好きだけど、こっちは剥くのがちょっと大変。


 今日のメニュー/ご飯、鶏そぼろ、塩茹でモロッコいんげん、ラディッシュ、
            焼きさつまいも、ズッキーニのパルミジャーノ焼き、青シソ、
            初産み卵八角煮


  小さいゆで卵が
     ポチッ!
      ↓
◆人気blogランキングへ◆

   もうひとつ
    ポチッ!
      ↓


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    

    さらに
     ポチッ!
      ↓




おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m



~追申~

たまたまパルミジャーノの塊と、ズッキーニがあったので、
隙間埋めの為、なんとなく思いついて作ってみた「ズッキーニのパルミジャーノ焼き」。
思いがけず、コクたっぷりのちょっと高級な味わいになったような気がしていたら、
帰ってきた息子にもほめられた。
どうやら冷えてもおいしい様子。実験完了!お弁当にもどうぞ!。

 =ズッキーニのパルミジャーノ焼きレシピ=
 
◎輪切りにしたズッキーニを、少量のオリーブオイルをしいたスキレットで焼いて、
  塩・こしょうし、火が通ったらガス台からはずして、
  まんべんなくパルミジャーノを削りかける。

by tigerbutter | 2007-06-20 08:49 | おべんとう


<< しいたけコロッケ弁当      きじ卵のプレーンオムレツ >>