人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

パベ(pave)他、ブラジルショップでお買い物

最近はずっとお急ぎモードで、
ブラジルショップに行っても買い物を楽しむ余裕まではあまり無かったのだけど、
今日は久々に新しい物を見つけて非常に楽しかった。

パベ(pave)他、ブラジルショップでお買い物_c0114069_21592148.jpgパベ(pave)他、ブラジルショップでお買い物_c0114069_21594488.jpg

○まずパベ。よそのブログで手作り品を見てからずっと食べてみたかったブラジルデザート。
お店で見つけたのははじめて。(見落としてた??)
一番下から、ビスケット+カスタードクリーム+ビスケット+カスタードクリーム+黄桃+ホイップクリーム+ドレンチェリーの層になってた。
ビスケットを使ってしっとりティラミス的で、好きなタイプ♪
その方のは上が赤いゼリーだったりしたから、どうもいろんなバリエーションがある様子。
とりあえず一種類は試せたので、是非そのうち、自分でも作ってみたいと思う。
パベ(pave)他、ブラジルショップでお買い物_c0114069_22165391.jpgパベ(pave)他、ブラジルショップでお買い物_c0114069_22162034.jpg

○いつもと違うメーカーのブラジルプリン。(セルビパン製)
食感がなんかチーズケーキ的。ちょっと得した気分。
○コーンフレーク。
前からどう使うのか疑問に感じてて、結局分からないけど、最近とうもろこし気分なんでとにかく買ってみた。なんにしよう?

パベ(pave)他、ブラジルショップでお買い物_c0114069_2229362.jpgパベ(pave)他、ブラジルショップでお買い物_c0114069_2230560.jpg

○とうもろこし味ドーナツミックス。
これもまたとうもろこし関係。パッケージの可愛さにしてやられた。裏は作り方。
とうもろこし味ドーナツってどんな?楽しみ~!

パベ(pave)他、ブラジルショップでお買い物_c0114069_22171221.jpg○オリーブオイル。
イタリア製以外で良さそうなのは無いかと探していたところに、このかわいいパッケージのポルトガル製。だいぶ好き♪オイルもおいしいといいな。

○その他は、ついでが無くてもいつもわざわざでも買いに行くアルカトラ(ランプ肉)。
すでにステーキにしてぺろり。
ちょっとゼラチン質だったりする部分もやわらかく、かな~り気に入ってる。
ここ半年ほど、週1回か、2週に1回は食べる。

今日は、わくわくする、たいそう充実したお買い物だった♪



ブラジルショップ好きはきっと押したくな~る
    ↓
◆人気blogランキングへ◆

甘いデザート好きも・・・
    ↓


とうもろこし好きも・・
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

さんきゅう。お疲れ様でございました。m(__)m

by tigerbutter | 2007-04-29 23:01 | あまいもの


<< マーラーカオ      ヌテラトースト >>