人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 28日

スコーン朝食(よそいき)

スコーン朝食(よそいき)_c0114069_206032.jpg

こないだ、娘のお友達がいらした時の朝ごはんの巻

・高知産全粒粉2割入り焼きたてスコーン
・目玉焼き
・バナナと無花果ヨーグルト
・サラダ(フリルレタス、胡瓜、パプリカ、胡瓜、ブロッコリ、鶏胸肉ソテー、
                    ボロニアソーセージ、玉葱ドレッシング)
・ミルクティー


スコーン朝食(よそいき)_c0114069_2062570.jpg


サラダにはきらびやかな薔薇飾りのつもり・・・

・・・昔々、
人が来ると母があきらかにかっこしいな事に、軽く違和感を持っていたが、
その状況にそうしたい気持ちになるってこと、初めて分かった気がした。
見栄っ張りは遺伝するのか、私が大人になったのか・・・

起き立てでだいぶお急ぎなんで、
サラダの盛りつけ細部のバランスとか、
目玉焼きの美しさとか基本的なそういうとこ×だったりして、
総合的にたいしたものには出来なかったけど、
まあ一応頑張った記録。

by tigerbutter | 2015-10-28 20:27 | 粉もの


<< 甘辛肉サンド      イカ焼き2 >>