人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 23日

宿泊訓練用お弁当

宿泊訓練用お弁当_c0114069_23514472.jpg

娘用。捨てられる容器を使用してくださいとの事。


つまりは汁漏れ厳禁ってことね。




よっしゃ〜
ではおにぎり弁当で〜





・わかめおにぎり(ごはん わかめふりかけ)
・梅チーズおかかおにぎり(ごはん 梅干し おかか しょうゆ シュレッドチーズ 白いりごま)
・胡椒豚(豚ロース 胡椒 塩)
・プチトマト 庭パセリ
・甘夏ピール





・・・確かに、朝作ったおかずは1品だけど、
おにぎりが味つきだから許されるはず。
あ、皮ごと食べれるチリ産ぶどう入れ忘れた・・・



徳島の母作甘夏ピールは表面の皮も取り除いてある、丁寧なやわらか仕上げ。
苦みとグラニュー糖のシャリシャリ感とあいまって非常に美味しい♪

これはパンに入れてもおいしいだろな〜









よろしクリ〜ック!     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

by tigerbutter | 2012-05-23 14:40 | おべんとう


<< はちこのおかか金平      少量苺ジャム&苺ミルク >>