人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 19日

タルタルソース牡蠣フライ弁当

タルタルソース牡蠣フライ弁当_c0114069_18201250.jpg

さきおとといの高校生べんとう






・カキフライ(浜名湖産中粒)
 タルタルソース(卵、玉ねぎ、セロリピクルス、ピクルス付け汁、
                      塩、こしょう、マヨネーズ)

・春雨スープ(韓国産太春雨、豆腐、大なめこ、長ネギ、醤油、塩、こしょう、
                  干し椎茸だし、煮干しだし、ごま油)
・ごはん 梅干し










スープはなめこのいい具合のとろみで冷めにくそう。
・・・うちの子、熱いものが苦手な猫舌君。
とろみ系を憎んでいるけど、保温弁当箱程度なら大丈夫なはず。

ここんとこ私的に韓国産の太春雨をスープにするのが大ブーム。
アホが10キロで春雨購入しちゃって、一応賞味期限?ってこともアリ・・・
黒酢とラー油で酸辣湯的にしたのとか、もうたまらん手応え感じてるのに、
なぜか家族は冷淡。
黒酢の古くさい味がスープになってるのが嫌だって。
ふ〜ん、いいもんね。またひとりじめするから!
肉の有無が怪しいようなやっすいチルドシューマイをさらに加え、
それがブニブニにふやけたとこに絡んだ太い春雨とか、もう最高!!!







夕食ついでにストックしたカキフライ。
衣をつけた状態の冷凍食材を持ってるって心強いわあ。





タルタルソースは卵をレンジ加熱のお手軽レシピ。
ガラスボールで加熱してそのままパイブレンダーでカシャカシャ刻み込めばさらに時短。
ミットゥンさんとこのおべんとのタルタルソースがやたらおいしそうだったので、
たっぷりタルタルがんばってみた♪













はいクリ〜ック!     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

by tigerbutter | 2012-02-19 10:39 | おべんとう


<< サーラ(Сало)研究中      ヤンニョムチキン(양념치킨) >>