人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 22日

塩豚サンドイッチ その3

塩豚サンドイッチ その3_c0114069_1502788.jpg

今日の高校生べんとう

サンドイッチ  自家製ライ麦パン 塩豚 きゃべつの千切り にんじん千切り
        マヨネーズ からし

塩豚サンドイッチ その3_c0114069_7275238.jpg
  



    またか!塩豚!!!


、、、いいえ、名前は同じ塩豚だけど、
同じじゃないんです!
ちゃんと毎回違ってるんです!
(違っちゃうっていうか、、、)






=今回の塩豚=  
豚肩ロース1.8kg+塩54g(3%)
縦二つ横二つに切って塩をまぶし、
ビニール袋に入れて3日経過したもの。

薄切りしてフライパンで焼く。






塩抜き無しのシンプルレシピ。
ハム的に使うなら塩気の高さもべつに問題無し。
簡単過ぎ。使うだけ切ってフライパンで焼けばいい。
熟成がいいかなという頃合いにまだ残ってたら一度にオーブン焼きだっ!


合わせてまだ三日しかたってないけど、ちゃんと塩は回ってた。
べつに悪くはないけど、まだまだまろやかさにはかける。


〜塩豚サンドイッチ〜
その1
その2


〜塩豚記録〜
前回
前々回
前々々回




だんだん味が熟れていく塩蔵もの。
とにかくすごく楽しい。




   ただいまその他も熟成中!!




クリックよろしく〜     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

by tigerbutter | 2011-11-22 15:59 | 保存食・常備菜


<< 自家製ツナのオイル煮      ライ麦パン >>