人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 25日

海苔塩バターれんこん

海苔塩バターれんこん_c0114069_22155710.jpg

大事にとっといた上物れんこんをどうするのか悩んだあげく、
レシピブログで見つけたうまそうなレシピを参考にさせていただいた。


醤油のおかずが重なるのと、
ゼッポリーネで海苔塩に味を占めたのもあり、
醤油から塩味にちょっとだけ変更。



=海苔塩バターれんこん= レシピ覚え書き
れんこん 1節
バター  大さじ1
にんにく 1片
塩    適宜
乾燥青のり 適宜

つぶしにんにくをバターで香りだしして、5mm厚さに切ったレンコンをじっくり炒める。
火を止めて塩と青のりをまぶす。

ねっちりさくさくな歯ごたえが非常にグッド。
明日に持ち越したかったけどなくなってしまった、、、





れんこんってルックスもイケてると思う方
はいクリ〜ック!     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

by tigerbutter | 2011-10-25 22:37 | 保存食・常備菜


<< 烏賊のトマト煮      焼き牛肉の砂糖醤油 >>