人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 26日

ハバネロオイル

ハバネロオイル_c0114069_23163481.jpg

市場で見つけた生ハバネロ。
使い方が書いてあった。

 半分に切ってオイル漬けにする。一滴たらしただけでお料理に辛味旨味アップ!


当然これを見逃さない手は無いだろう。

ずいぶん前に生ハバネロをゲットしたときには、ちょっとだけ刻んで使った後、
使い道に困ってかびさせた経緯があるが、
そこは安心オイル漬け♪

初心者の分際で欲が出てにんにくも2かけほど薄切りにして入れてみた。
瓶は225ccのやつ。

1週間?そろそろ成分抽出デキタノカ?ハテ・・・

とりあえずガーリックタコチャーハンにひとたらし。


   これいい。ないっすっ!ハバネロ!!

ハバネロオイル_c0114069_23165063.jpg

辛いよりも唐辛子系の旨味が存分にでてる。
アドリブガーリックもよろしくてよ!


・・・しかもこれ、オイルを使い切ったら、
またどんどんオイルだけ足せばずっとイケル気がする~

by tigerbutter | 2011-09-26 23:28 | 保存食・常備菜


<< 焼売      こねないライ麦パン その2 >>