人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 30日

ピカーニャのローストビーフ

ピカーニャのローストビーフ_c0114069_22355480.jpg
ピカーニャのローストビーフ_c0114069_22362281.jpg


安売りピカーニャ(牛ランプキャップ)1250gを千円弱でゲット!

今日あたりはとにかくこの子をなんとかしないと・・・
もうめんどくさいからオーブンに放り込んじゃえ。

  
    さあ肉はじゅうしいにっ!!


・・・今日外食したとんかつ、ぱっさぱさで悲しかった。
本当悲しかった・・・


 
 ・ピカーニャのローストビーフレシピ
 
  ピカーニャ塊    1250g
  塩           20g
  コショウ         適宜
  ガーリックパウダー 適宜

  冷蔵庫から出した肉の脂の部分に切り込みを入れて、
  塩・胡椒・ガーリックパウダーをなじませたら、
  天板に敷いたアルミホイルの上に乗せ、
  熱したオーブンにいれて焼く。
  210度―10分+170度―15分+食べる前までそのままオーブンに放っておく



ソースは分量わからずで
バジル入りのたまねぎポン酢的なイメージでミキサーでガ~ッツ。
・・・これ意外にいけた!

あと、付け合せのお野菜は

   ・もやしのナンプラー炒め

  中華なべにごま油を熱して、もやしを強火で炒めながら、
  ナンプラーと少量の砂糖を加えてさらに炒め、
  しゃきっとしてるうちにお皿にとる。

思いつきの味付けをやってみたらば、なに?これちょっといいんじゃな~い♪



番外編
ソースはキンメのお刺身につけるとカルパッチョ味!
撮ってないけど最近キンメダイは再マイブーム。
主には皮を湯引きしてお刺身とアラ煮。

牛もいいけどキンメらぶ♪

by tigerbutter | 2010-09-30 23:08 | 料理


<< いくらのしょうゆ漬け 其の三      いくらのしょうゆ漬け >>