知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ

2007年 05月 29日 ( 1 )


2007年 05月 29日

ヤングコーンのピザ

c0114069_20335370.jpg

またピザ。ライ麦サワー種入り、地粉生地使用。
焼き280℃ー7分。
トッピングは
写真のその1/角切りトマト缶、シュレッドチーズ、プチトマト、じゃがいも、たまねぎ、
          アンチョビ、ヤングコーン。

その2/じゃがいもがなすと交代して、アンチョビ無し

ライ麦サワー種入り生地、全くコレはやめられないおいしさ。
結局ライ麦パンはあまり焼いてないが、種は薄焼きパン系に大活躍。
地粉(中力粉)生地は、もっちりしつつもサクッとあっさり噛み切れる歯ごたえが、
強力粉とはまた違った魅力。
評判を聞いて、ずいぶん前にピザストーンを買ったけど(デロンギの別売りのやつ・・・)、
実はまだ一回も使っていない。
(サイズが正方形じゃなくてちょっと小さいので気持ち的にしっくりこない・・・ってか、ものぐさ?)
でも高温で短時間で焼こうとすると、
どうしても裏側の真ん中の辺りだけが若干焼けにくいので、
やっぱり熱した上に生地を置きたいと、やっと思い始めた。
よし!次はもっと本気出そう。(つまり、ピザストーンを使ってみるだけ・・・)

ヤングコーン、缶詰は論外だし、生は中身ちょっぴりで大量のゴミばっかり増えるので、
特に食べたいと野菜じゃないので私が買うことは無いが、とりあえずうちにやってきた。
しかし、それは調理法が悪かったと言うことにはじめて気が付いた。

 ピザにのせると香りも歯ごたえも残って非常においしいのでびっくり!

生も乾燥もおいしいとうもろこし、若いのまでもがおいしいのね。
危うく、知らずに一生を終えてしまうところだった。アブナイ、アブナイ・・・

今年はちょうど、うちにもとうもろこしの苗が植わっている。(うしし)



若とうもろこしもおいしいな♪
     ポリッ!
      ↓
◆人気blogランキングへ◆

   もうひとつ
    ポリッ!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    

    さらに
     ポリッ!
      ↓




おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m
[PR]

by tigerbutter | 2007-05-29 21:47 | 粉もの