知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ

2007年 05月 10日 ( 2 )


2007年 05月 10日

タピオカデザート

c0114069_1652963.jpg
ブラジルショップ購入のタピオカデザートの素使用。
これがどんなものなのだか、いまいち分からなかったけど、とにかく買って作ってみた。

c0114069_1661011.jpg~作り方~

 1200ccの水を沸かし、タピオカが透き通るまで
 20~30分ゆでる。
 もう一袋の赤いパウダーをその中に入れて溶かし、
 (ベリー系のゼリーと同じ味)
 あとは冷ますだけ。




赤く染まったツヤツヤタピオカ。
ゼリー味のとろろ~んとしたタピオカのゆで汁がからまって、子供らにもう大人気!

凝ったつもりで作った私の焼き菓子なんかより、
はるかにウケてるところがちょっと憎らしい。



タピオカ好きはクリックしたくな~る
    ↓
◆人気blogランキングへ◆

ゼリー好きもクリックしたくな~る
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    

そうこうしているうちにクリック好きにな~る
    ↓




おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m
[PR]

by tigerbutter | 2007-05-10 16:24 | あまいもの | Comments(0)
2007年 05月 10日

おにぎり弁当

c0114069_8582834.jpg

息子は昨日から二泊三日の合宿に行ったので、
弁当箱なしで、おにぎりは中身なしで海苔だけ、
おかずはこのまえの甘い卵焼きにして欲しいとのリクエストをうけて作った昨日のお弁当。
(しめしめ簡単、簡単・・・)
今日と明日はお弁当お休み。


 メニュー/海苔おにぎり、江戸風卵焼き、ゆで豆(スナップえんどう、ソラマメ)



おにぎり好きはポチッ!
    ↓
◆人気blogランキングへ◆

またごはんはみだしたけどポチッ!
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    

ア~ンド、ポチッ!
    ↓




おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m
[PR]

by tigerbutter | 2007-05-10 09:07 | おべんとう | Comments(3)