人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 06日

山椒そぼろ弁当

山椒そぼろ弁当_c0114069_911234.jpg

今日のメニュー/浜松産ヒノヒカリ胚芽精米ご飯
           ・山椒そぼろ(合いびき肉、実山椒、砂糖、醤油)
           ・ピーマンいため(種ごとピーマンみじん切り、オリーブオイル、塩)
           ・ゆでとうもろこし(甘々娘)
           ・トマト(フルティカ)

友人からどっさりと実山椒が届いた。・・・本当にどっさりと。
開けたら部屋中がいい香り。
すごいなあ、いったいどんな大きな山椒の木があるんだろう。
うちには今年は一粒たりとも生ってない・・・

おかげさまで今朝の弁当は結構いい感じだと思っていたら、
今日は彼の学校は文化祭で・・・
お昼ごはんは伝統的に購買でパンを買うことになってるらしいことを告げられた。
(購買部の売り上げ貢献?それどんな伝統よ!!)

  うそお、それはないやろ。それをはよ~いわんかいな!!

・・・息子、この弁当を晩御飯にするって。

・・・で、置いてった・・・(遠い目)

by tigerbutter | 2008-06-06 09:13 | おべんとう


<< ベーグルサンド弁当(ささみ山椒...      天ざる弁当 >>