人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2008年 05月 20日

トマトとステーキのラップサンド弁当

トマトとステーキのラップサンド弁当_c0114069_945787.jpg

今日のメニュー/トマトとステーキのラップサンド

昨夜のご飯の残り具合がビミョーで、
う~ん、おいしい食パンもあるし、ご飯をよそに移してまたしかける気になれなかったので、
・・・多分朝になったら何とかなる?・・みたいな祈りにも似た気持ちで床に就いたのだった。

朝、粉の神様が降りてきてトルティーヤを作ることになった。


   粉遊びは楽しいな♪


=トマトとステーキのラップサンドレシピ=

~胡麻トルティーヤ材料~
中力粉200g+塩小さじ三分の一+炒り胡麻大さじ1強
+オリーブオイル大さじ1強+湯120cc

  滑らかになるまで良くこねて四等分し丸めて打ち粉をした台で薄くのばす。
  何もひかないフライパンでフライ返しで抑えながら両面を焼く。

~材料~
胡麻トルティーヤ2枚、アルカトラステーキ1枚短冊切り、シュレッドチーズひとつかみ、
良く煮詰めたにんじん入りトマトソース適宜、プチトマト約10個半切り

  見たままにのせて、中身がこぼれないように下側を折り込んでぐるっと巻く。

にんじん入りのトマトソースは最近のお気に入り。
にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒めた後に入れて良く炒めてからトマトを入れて煮たにんじんはとろりと甘くて非常に美味しい。
赤+赤ってのも気に入ってる。

トマトとステーキのラップサンド弁当_c0114069_952220.jpg

私の朝食にトマトと蒸し鶏のラップサンド。
だって牛肉は最後の一枚だったから・・・
お!蒸し鶏もいける!
昨日炒った胡麻があったからちょっと入れてみただけなんだけど、
胡麻のぷちぷちもちょっとい~わ~。

セサミパワー、つけ!つけ!

  貧乏人は・・・ポチッ!→◆人気blogランキングへ◆

  麦を食え!・・・ポチッ! →にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    
  とか、だれか言った?・・・ポチッ! →

なんかステーキのラップサンドってのがものすごくうれしいらしく、
息子、うきうきして出かけてったよ。
なに?めずらしく手間かかってるっぽい?

by tigerbutter | 2008-05-20 10:19 | おべんとう


<< 筍焼売弁当      葱のせ赤身ステーキ >>