知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 05日

味噌漬け豚弁当

c0114069_16512699.jpg



 今日のメニュー/白米(都田産あいちのかおり新米)、自家製紅しょうが、
            味噌漬け豚(豚肩ロース、味噌)、
            ベジタリアンおでん(大根、玉こんにゃく、昆布、じゃがいも、板麩)

家ではもうそんなに大仰に肉が食べられなくなったので、弁当にこっそり肉。
だって最近息子がやせてきた。
別にやせて困るレベルではないけど、肉食べたいよね~。(私も~!)

味噌漬けは昨夜豚の切り身に自家製味噌を塗って漬け、
今朝味噌をぬぐって魚焼で焼いただけ。
味噌オンリー味は悪くないが、一晩くらいじゃ漬かり加減が甘い。

娘は給食のおでんは無理っぽかったのでパスして、
昨夜から染みこませて置いたベジタリアンおでん持参。
でもまた残ってきそうな予感・・・




いろいろ食べない人は困る~・・・ポチッ!→◆人気blogランキングへ◆
       もひとつポチッ! →にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    
        さらにポチッ! →ファイブ ブログランキング
しつこいけどまたポチッ! →

おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m
[PR]

by tigerbutter | 2007-11-05 17:11 | おべんとう


<< 花巻弁当      さつまいもとりんごのケーキ >>