2007年 10月 22日

牛すね肉の醤油漬け弁当

c0114069_8343956.jpg


 今日のメニュー/白米(奥山産キヌヒカリ新米)、辛子明太子、ゴーヤとお揚げの炒め物、
            牛すね肉醤油漬け


牛すね肉の薄切り冷菜は八角のきいた中華風もおいしいけど、
くせのない甘醤油味もまたおいしい。

  =牛肉醤油漬けレシピ=
 牛すね肉のかたまりを圧力鍋でやわらかくゆでる。
 酒と醤油みりん同量を一度沸かして、
 肉とたれをビニールに入れてなじませる。
 好きな染み込み加減でスライスしていただく。


すね肉は筋のところがいい・・・ポチッ!→◆人気blogランキングへ◆
       もひとつポチッ! →にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    
        さらにポチッ! →ファイブ ブログランキング

おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m
[PR]

by tigerbutter | 2007-10-22 08:46 | おべんとう | Comments(4)
Commented by tuguki3964 at 2007-10-23 13:15
杏煮豚の次はこれ、牛すね肉醤油漬け いかせて頂きます。
Commented by tigerbutter at 2007-10-25 09:14
tugukiさん
ぜひいっちゃって下さい!
当然肴にもグ~でしたよっ!
Commented by moss at 2007-11-07 12:58 x
こちらのお弁当 憧れです
今日のお昼は 初牛すね肉醤油漬け でした
おいしかったです ありがとうございます
きつねさんもやってみました(^^)
Commented by tigerbutter at 2007-11-07 23:56
mossさん
恐縮です。
醤油漬けおつくりになりましたか~!
同じものを食べた同士と思うとなんだか親近感が沸きますね。
こちらこそありがとうございました。
どうぞまたよってってくださいね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 塩豚ロースト      とうもろこしビスケット >>