2007年 10月 15日

甘酒

c0114069_16535342.jpg

・・・と呼ぶ。ずいぶんと久々に仕込んで四日目。
だんだん辛口になってきたような・・・

『もやしもん』を読んで、夏が過ぎればこうなることは自然の流れであろう。
怪しい楽しい飲み物。
[PR]

by tigerbutter | 2007-10-15 16:57 | | Comments(6)
Commented by なみたん。 at 2007-10-15 17:12 x
おいしくできそうですか?(*'∇')ウフフフフ
楽天のポイントが貯まってたんですが、欲しい本があった筈、
と思って3日。思い出せなかったんでつがそれですそれです。
もやしもん!
関西でもアニメが始まるようですね♪その前に予習しまつ~。
Commented by tigerbutter at 2007-10-15 17:26
なみたん
通るたびにいちいち一すくいづつ味見するので、間もなく無くなるかも・・・
思い出せてよかったよ♪あれは名作ですな~。
アニメ化もされるんだ!へえ~。
Commented by 林檎 at 2007-10-15 22:00 x
麹を発酵させて作った甘酒、おいしいですよね~♪
通るたびに味見・・・うふふん、お気持ちよ~くわかります^^
銀杏は焼いて塩を付けて食べるのが、もう、たまらなく好き!!
tigerbutterさんったら、私の味覚を刺激し過ぎですっ(笑)
↓tigerbutterさんのお住まいの地域は、「酢もの」というのですね。
全く気づかず、普通に「酢の物」と読んでおりまして。。失礼をば、いたしました^^;
Commented by 東京ファーム at 2007-10-16 20:49 x
はじめまして。
ブログランキングから遊びにきました。
甘酒、家庭でできるんですか?
すごーく好きなので、興味あります。
それからお寺のレシピもカラダによさそうですね。
私は東京で旦那とうさぎで生活しながら、調理の仕事をしています。
といってもパートで、野菜中心の料理をブログにのせている毎日です。
素材を大事にお料理されているので、また見に来させてください。
Commented by tigerbutter at 2007-10-16 22:45
林檎さん
焼銀杏と聞いて、ものぐさ気分が吹っ飛びました。
そうだ、もうちょっとちゃんとしてみようって、
どうせ少ししか拾えないんだし・・・
焼銀杏イタダキです!!
酢もの・・・はたして実際故郷の人々はみんなそう言うのかどうなのか・・・
Commented by tigerbutter at 2007-10-16 22:57
東京ファーム さん
はじめまして!ようこそ!!
甘酒は、昨日まではどんどん辛くなってましたが、
今日あたり甘みや丸みが出てきて「お♪」みたいな・・・
これは楽しいです!おすすめです!
お寺の由緒正しいレシピ、もっともっと知りたいですね~。
出来ればふるまいに参加したいわあ。
奇遇です、私も飲食関係に従事しております。
どうぞ今後ともよろしく~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 法善寺さんの麩煮しめ弁当      銀杏 >>