人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 17日

焼きうどん弁当

焼きうどん弁当_c0114069_813660.jpg

ごはんと醤油焼きうどん。炭水化物のおかずに炭水化物。

 今日のメニュー/ごはん、黒ゴマ、あんず干し、醤油焼きうどん、目玉焼き、
            バジル、ラディッシュ


 =醤油焼きうどんおおまかなレシピ=
 フライパンを熱してごま油をひいて豚肉を炒める。
 野菜(にんじん、茄子、ピーマン、たまねぎ、いんげん)を入れてさらに炒める。
 チンして解凍した冷凍うどんを入れて炒め、
 鰹節でとった出汁、醤油、砂糖で味付けして、炒め付けてうどんに吸わせる。


昨日動物園で、信じられないことにカメラを落としてきたらしい・・・
あまりの暑さにボーッとなってたのね。
すでにちょっと壊れているカシオQV-2900UX。6年の歳月を共にしてきた私の戦友。
昨夜の雨に打たれちゃったかなあ。もう会えないのかなあ。・・・・


失って気付く大切さ・・・共感する方ポチッ!→◆人気blogランキングへ◆
もひとつポチッ! →にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    
さらにポチッ! →


おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m

by tigerbutter | 2007-07-17 08:26 | おべんとう


<< 焼き鮭弁当      あぶり豚足 >>