人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 29日

きつね丼弁当

きつね丼弁当_c0114069_8161629.jpg

今日は植物性のおかずだけ。
マクロビオティック弁当とか名のっていい?
一食だけマクロビオティックをかすっても何がどうなるわけではないが、
まあ、ヘルシー気分というのも楽しいもんだ♪

・・・というより、これは10分弁当。
昨日使い果たしたのか、今日はやる気がもうひとつ。


 今日のメニュー/きつね丼(ごはん、油揚げ、長ネギ、インゲン、昆布だし、米飴、醤油)
            オリーブかぼちゃ(かぼちゃ、オリーブ油、塩)
            ぬか漬け(きゅうり、にんじん)、梅干、しそ


~感想~
油揚げに染みたタレがじゅわっとしてとてもおいしかったと、意外に好評の様子。







 あぶらげ大好き!
    ポチッ!
      ↓
◆人気blogランキングへ◆

   もうひとつ
    ポチッ!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    

    さらに
     ポチッ!
      ↓




おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m

by tigerbutter | 2007-06-29 08:34 | おべんとう


<< とうもろこしビスケット      コーニッシュパスティ(Corn... >>