人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 25日

手羽先の黒糖煮弁当

手羽先の黒糖煮弁当_c0114069_7355213.jpg

黒糖と酒と醤油でこっくり煮込んだつやつや手羽先がうま~い。

ついでにピーマンも丸煮してみた。ししとうが欲しかったけど、菜園に採り頃のがなかったので。
ピーマンと言えば、種も丸ごと食べると糖尿病に効くという、聞きかじりの話を思い出す。
なんとなく種も食べるようにしている。(いや、まだ糖尿病ではないけど・・・)
ものにもよるけど、普通においしい。なんで捨てていたんだろう?

また今朝生まれたパルミジャーノエリンギ。パルミジャーノズッキーニのお友達。
つまり作り方は一緒だけど、エリンギはズッキーニよりさらにご飯に合う感じ。


 今日のメニュー/ご飯、黒胡麻、あんず干し、手羽先の黒糖煮、ピーマン丸煮、
            いんげんベーコン巻き、パルミジャーノエリンギ、プチトマト




うちはかなり手羽先好き
     ポチッ!
      ↓
◆人気blogランキングへ◆

   もうひとつ
    ポチッ!
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ    

    さらに
     ポチッ!
      ↓




おつきあい下さってありがとうございます。お疲れ様でございました。m(__)m

by tigerbutter | 2007-06-25 07:51 | おべんとう


<< 細巻き寿司弁当      ぬか漬け >>