人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 25日

オレガノチキンサンドイッチ弁当

オレガノチキンサンドイッチ弁当_c0114069_1146846.jpg

「和風は飽きた。」と急に言われて、ええ困る~。
今、うちにはどうでもいい食パンしかないけど、
「それでもいい。」というのでサンドイッチにしてみた。

 今日のメニュー/オレガノチキンサンドイッチ、           
            (食パン、からしバター、トマト、ベーコン、オレガノ風味チキンソテー)
            スティックサラダ(にんじん、スナップえんどう、豆乳マヨネーズ)

 =オレガノ風味チキンソテー作り方=

 鶏胸肉の皮をはずして塩ぱらり。一足先にスキレットで焼いて油を出しておく。
 肉を削ぎ切りしてボールに入れ、塩、胡椒、酢、オレガノをまんべんなくまぶす。
 皮と一緒に焼く。
 *肉が焼ける頃は皮かりかり。ここがいちばんおいしい。


パンはダメダメだが、このトマトは非常においしい。いいトマトに当たるとうれしいな♪
小さい頃はトマトサンドイッチを好んで食べた息子。
(あのころ、トマトしかはさんではいけない息子ルールあり)
でもちょっと水が出るのが難点。
からしバターで防ぎきれてないなあ・・・





サンドイッチ好きは押したくな~る
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

チキンソテー好きも・・・  
    ↓
◆人気blogランキングへ◆

トマト好きも・・・
    ↓


さんきゅう。お疲れ様でございました。m(__)m


 追申 
    帰った息子の感想は、
    「すごくおいしかったけど、みんなが見に来たよ。」
    だったので、
    なにか変だったかとあわてて聞いてみたら、
    オレガノの香りにみんな驚いたらしい。
    え~!そうなの?すごく意外~。

by tigerbutter | 2007-04-25 12:03 | おべんとう


<< 明太子おにぎり弁当      わさび漬け >>