人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 23日

キムチ雑炊

キムチ雑炊_c0114069_21181540.jpg

たいへん!
なにげに、またちらっと太ってきた様子・・・

 さあダイエットだ~。

晩ごはんは、残り食材整理もかねて、ぞんざいすぎる大盛りキムチ雑炊。
春菊の茎がピンピンはねた、乱れ盛りがステキだったので、
そんなつもりはなかったのに思わず激写!!

私のダイエットのお約束、
『腹が減る前に、野菜と低脂肪のタンパク質でおなかいっぱいにすること。』
とにかく大切なことは、先手、先手を打つこと。そう「攻め」のダイエット!
なんせ食欲魔人の機嫌を損ねたらえらいことになるから・・・
これで私は去年11キロ減量したの。ほほほほ。

・・・しかし、根性入りきらず、ちょっとごはん入りで雑炊になった。
(当然、スープのほうが近道なのに・・・)

 材料/春菊、自家製白菜キムチ、九条葱、えのきだけ、かぼちゃ、ちくわ、水、薄口醤油
     ごはん茶碗半分以内。

=作り方=
春菊以外を全部入れて煮る。程よく煮えてきたら春菊も足して、煮すぎないうちに火を止める。


「たいそうおいしゅうございました。」

by tigerbutter | 2007-03-23 22:07 | 料理


<< シフォンケーキ      また・・・ポルボロン(四角) >>