知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 04日

紅アズマ焼き芋

c0114069_027142.jpg
シフォンケーキを焼くついでに、
ただ、洗ったさつまいももいっしょにオーブンに放りこんでおく。170℃‐40分。

 労せずして焼き芋もできた!!!

私の好きな言葉「一石二鳥」。

今回使用した芋は農協市場で入手した物。
「○○おばあちゃんの紅アズマ」といううたい文句に、
「またまたおおげさな~。」なんて思ったけど、
本当にコレまで食べたことが無いほどに甘くおいしいさつまいもであった。

ただ、○○って、いったい何おばあちゃんだったかが、どうしても思い出せない・・・


 記憶のかなたで何かがささやいた・・・
 『とりあえず押してみたら?』→ 人気blogランキングへ
[PR]

by tigerbutter | 2007-03-04 00:30 | あまいもの


<< りんごとバナナのクラフティ      ビス (BIS:ブラジル菓子) >>