人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 23日

またポルボロン

またポルボロン_c0114069_94092.jpg

チェリーワイン、サンドケーキといっしょに、私得意の時期をはずした贈り物。
完全お世話になりっぱなしの実家分。彼らは無類の甘党。
誕生日、バレンタイン・・・とっくに終わってるし、チョコですらない・・・
気持ちが無かったわけじゃないのに、
むしろいつも気がかりだったのに、
期を逃さないことこそが贈り物の極意だと思うのに、
なんでかなあ、とにかく気持ちがのらないと何にも作れない。
おまけに、それならば手軽に済ますという気転がきか無い。
この不便な性分なんとかならんかな。
しかも、特筆すべきは、苦しんだわりには結局たいしたものでもないという事実。
本当はもっともっといろいろ、いいものを入れたかったのになあ。

これは己の実力を知り、自分のできる範囲を見極めれないのがきっと敗因。
ずるずると持ち越すことにより、さらに高くなるハードル。
そうやって、無駄にプレッシャーを感じ続けて、無駄に精神力を消耗する私。
ああ、誰に強制されたわけでもないというのに・・・

・・・とりあえずやっと荷造りできたから、
息子が修学旅行でじいじとばあばに買ってきた東京タワーもやっと贈れるから、
(いつからためこんでる?)
ちょっと肩の荷がおりる。
荷物さえ出来上がってしまえば贈り物は楽しい。
贈り物が好きだ。ラッピングしてるとわくわくする。

そうだ、べつにコレが最後じゃあるまいし、また贈れば良い。
気がすむまで贈れば良い。ただそれだけのこと。
次からは溜め込まずに、思いついたらスグ!

 今朝は気持ち晴れ晴れ!ものすごくさわやか!

by tigerbutter | 2007-02-23 09:39 | あまいもの


<< オレンジピール      サンドケーキ >>