知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 21日

チョコラテ・コン・チュロス(Chocolate con Churros ) その2

c0114069_1617511.jpg

カロリー云々言いながら、また今日もチュロスの罠にはまってしまった。

今日は前回のレシピの小麦粉を半分フバ(とうもろこし粉)にしてみた。塩湯こね。
前回より生地がゆるい。
でもまあ新しい口金で搾り出し易く、
揚げてみると(今回は鍋に油たっぷりで200度ジャスト)、

 『さらに油っこい』

という結果。

あ~だめか・・・ゆるい生地は吸うね。吸うよね。
天かすぐらいまで油吸ったチュロス、
条件付、少量ならちょっとだけはうまい・・・?
ま、改良するつもりの後退はいつものこと。
でもね、あ~あ。非常に残念。





(写真は、食べる前に期待に胸躍らせて撮ったもの・・・)
[PR]

by tigerbutter | 2007-02-21 16:39 | 粉もの


<< ラムボール       Churros(チュロス) よ... >>