人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2016年 10月 20日

海老エスカルゴバター焼

海老エスカルゴバター焼_c0114069_01033885.jpg

衝動買いした冷凍エスカルゴに付いてたココットが思いの外すんごい可愛いココットだった。

さすがはおフランスざますー

気を良くして、今日は海老で。
エスカルゴはインドネシア産缶詰がカルディーとか業務用食材店で買えるが、
こないだ数えたら1缶に40粒も入ってたので、余る分を小分けしたり、冷凍したり、然るべき期間内に食べ終えたり…とか考えると、気軽に開けられない。


玉ねぎ多目のエスカルゴバターを一つにつき12gくらいをのっけて、トースターで10分程焼いた。

海老を食べた後に残る海老味エスカルゴバターがむしろメイン。
パンでふき取る幸せ♪
粉40gのクッペをそえたら丁度の感じ。

くぼみ付きの器で調理する利点は最小限の油脂量で食材が浸るところ。
ココットやっほー!





海老エスカルゴバター焼_c0114069_01034048.jpg

海老エスカルゴバター焼_c0114069_01034185.jpg

冷凍エスカルゴ
多分1800円前後だったと思う。



by tigerbutter | 2016-10-20 00:05 |


<< 秋鮭チャパティロール      ザクザクメイプルクッキー >>