知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 09日

豚肩ロース生姜焼き弁当


c0114069_12261693.jpg

今日の女子高校生弁当

・豚肩ロース生姜焼き(豚肩ロース、玉葱、味醂、醤油、油)
・スクナ南瓜の煮物削り粉まぶし
・法蓮草おひたし
・ごはん/紅生姜


うちの弁当の過去記事を読み返したら、
主なメニューは甘辛おかず、特には甘辛肉ばっかじゃん・・・
と、思っていた矢先、
娘から「ガッツリ生姜焼き弁当にして欲しい」との要請アリ。

 おう!わしにまかせろ!

肩ロースの塊から切り出した肉は厚みもバッチリ!肉肉星人も黙るはず。
全部あわせて炒めた後、もう一度タレだけをグワッと煮詰めてからめた艶艶テクニックも駆使!
炊きたてご飯もガッツリ詰めたら蓋が浮くので押し込んじゃった圧縮飯。
さらに大事な女子アイテム「フルーツ」も添え忘れた。

・・・どこが女子弁?・・・


あれ?うちら女子弁を推進してたんじゃなかったっけ???


まあいい。
お昼、娘が嬉々としてめしと肉に取り組む姿が想像される。



[PR]

by tigerbutter | 2015-11-09 14:19 | おべんとう


<< 小海老フライ弁当      豆ボルシチと花巻朝食 >>