人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2015年 11月 07日

秋鮭フライ&花巻弁当

秋鮭フライ&花巻弁当_c0114069_1475948.jpg


高校生女子弁当

・秋鮭フライ
・サツマイモ(紅東)素揚げ
・ブロッコリ塩ゆで
・トマト
・花巻
・小りんご(ピッコロ)
マヨネーズ/ソース/蕎麦茶

お弁当に冷えたご飯が続くのは嫌だとか言う、ちょっと面倒な娘用。
だったら、むしろ花巻の方が冷えてるのはどうかと思うけど、それはいいらしい。ふ〜ん。

花巻の作りおき、衣つけておいた秋鮭とか、持ってたので相変わらずの15分仕上げ。
反省点は、寝ぼけてタルタルソースのつもりが玉葱ピクルスを混ぜる前に包んでしまい、
ただのマヨネーズになっちゃったこと。



息子はそんなことを一切言わなかったけど、
「皆デザートにフルーツとか持ってくるんだよ!」と、娘は言うので・・・
最初はフルーツをカットして2〜3種類入れてたけど、
そしたら毎日あまり変化の無い顔ぶれになっちゃうところがどうかと思い・・・
だったらバナナとか、みかんとか、小さいリンゴとか一個付けの方が良くね?
(単に、フルーツの皮むいてカットするのがめんどうだからじゃないの?疑惑浮上)

スーパーではなかなか見ない、小さいリンゴ探しに目を見張らせている。
これは岐阜の温泉の産直市でゲット。ピッコロって名前がホントカワイイ♪

by tigerbutter | 2015-11-07 14:49 | おべんとう


<< 豆ボルシチと花巻朝食      田楽味噌(八丁味噌) >>