知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 06日

箱いっぱい!叔父のキタアカリ♪

c0114069_229841.jpg

知多半島からステキな便が届いた。

  ジャガ芋が箱いっぱ〜い♪

定年退職した叔父が作った無農薬キタアカリですって。ステキ!!

今日はやけにジメっている・・・とりあえず、冷えた白ワインの肴にしてみた。

それが・・・なんでしょーか?
ものすごく美味しいですよ。皮まで旨いぞよ〜
娘も大絶賛!
これは書き留めとかなくちゃ。

ってことで、
超簡単ジャガ芋料理のレシピ


=ジャーマンポテト2人分=

・キタアカリ2個(300g)
・ソーセージ4本
・ニンニク1片
・オリーブ油10g
・塩、黒胡椒 適宜

ジャガ芋を洗って皮付きのままくし切りにして、ビニール袋に入れて電子レンジでチン。
ニンニクを薄切り、ソーセージは半分に切る。
フライパンにオリーブ油とニンニクを入れて香り出しし、
柔らかくなったジャガ芋とソーセージも入れて焦がさぬように気長に炒め、塩胡椒する。


フルーツトマトと塩ゆでいんげん&おくらを添えて、
白ワインのお供にべりーぐーであ〜る。
[PR]

by tigerbutter | 2014-07-06 22:26 |


<< アタコッペ      葱餅 >>