知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 13日

赤いかのお造りと炊き合わせ

c0114069_0324373.jpg

今夜の肴



・赤いかのお造り
・炊き合わせ






イカのお造りはユーチューブで散々予習したのでもうばっちりよん。
コウイカだって楽勝!!







梅雨前にネットで最高級羅臼昆布を1キロ買った・・・

幅広過ぎて、どう切れば良いのやら・・・高級過ぎて使えない。
だからまだ開けてない。
結局、お試しのつもりでついでに買った、
サハリン産の厚肉カット昆布の方を使っている。

それでも前に使ってたのとは雲泥の差!
もう、うちなんかコレで十分なんですけど・・・

かなりの身の程知らずが、うっかりクリックしてしまった気がする。ネットってコワい。
サハリン産が無くなったらあれを開ける事になるんだろうか?
恐れ多いわあ。ぶるぶる。

それでも、良い昆布(サハリン産)があると煮物が格段においしい。
このごろはやけに煮物づいている♪



c0114069_030493.jpg










も〜!ビンボーだわ、
貧乏症だわ、
二重苦!!


羅臼昆布さん・・・元気にしてるかな?・・・ぽちっ     
     



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




[PR]

by tigerbutter | 2013-07-13 23:43 |


<< 海老と茄子の炊いたん*他      タイカレー >>