人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

タイカレー

タイカレー_c0114069_18254563.jpg

今期お初。
「激辛」って書いてある青唐辛子をゲットした。



暑いし・・・暑い・・・やっぱタイカレーだろ。






せっかちさんにも朗報!
サクサク切って、わ〜っと煮たらもう出来上り。



=今日のタイカレー=

◆材料     6〜8人分
牛カルビ240g
新しょうが50g
にんにく1片
玉ねぎ大1個
ズッキーニ200g
いんげん1袋
モロッコインゲン1袋
なす2個
人参半分
ししとう200g
マッシュルーム100g
ココナッツミルク半缶
青唐辛子2本
水コップ1杯くらい
カレー粉小さじ2くらい
塩、砂糖 適宜

◇作り方
ニンニク生姜はあらみじん切り、青唐辛子は細切り、
ししとうは軸を落とす、後は食べやすい大きさに切る。
肉、ニンニク、生姜を炒め合わせ、
その他の野菜も加えてなじませる。
ココナッツミルク以下を加え、柔らかくなるまで煮て味を整える。






唐辛子、本当に激辛だった・・・

   からいー!
   けど、さわやかー!!

さすがは青唐辛子さんだ♪




夏のお昼にぴったりマッチ、
野菜いっぱい辛旨カレー。

どだっ。








豊富に出てきた夏野菜がうれしいなあ♪・・・ぽちっ     
     



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村





by tigerbutter | 2013-07-12 18:55 | 料理


<< 赤いかのお造りと炊き合わせ      味卵朝食 >>