2013年 07月 10日

味卵朝食

c0114069_16154214.jpg

○今日の朝ごはん
   玄米ごはん
   ちりめん山椒
   味卵(ゆで卵、薄口醤油、甘味料、生姜、ガーリックパウダー、大葉)
   海老と茄子の煮物(茄子、海老、昆布だし、薄口醤油、甘味料)
   柚子大根


・玄米ごはんは一度に炊いて一回分づつラップしておく。

・ちりめん山椒は常備菜。うちでとれた山椒入り。

・味卵、昨日小さい初産み卵を茹でて味を染み込ませといた。

・茄子と海老の煮物は作り置き。海老出汁が染み込んだ茄子が冷え旨。

・柚子大根、農協市でげっとした。




朝、盛りつけるだけの楽チンごはん。
やけに美味しかった〜。








はっ!

と、気付けばもう7月も三分の一が過ぎてるのね・・・

なまけてちゃイカンよ!・・・ぽちっ     
     



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




[PR]

by tigerbutter | 2013-07-10 16:37 | 料理 | Comments(8)
Commented by sobubu at 2013-07-10 16:51
今回はリンクがないっす・・・
Commented by tigerbutter at 2013-07-10 17:57
ご無沙汰してます。

お早いお越しありがとうござります。
・・・お言葉に甘えて、貼らせていただきました〜
Commented by cool-witch at 2013-07-10 19:52
見てるだけ、もかなり美味しそう!
Commented by tuguki2964 at 2013-07-12 14:26
ナスの煮物、味たま、ちりめん山椒...。
わたしの大好きなものばかりじゃないですか~~!
あっ、でも...。
つい、朝からいっぱいやりたくなっちゃいそうだ。
Commented by tigerbutter at 2013-07-12 19:04
cool-wihchさん

ありがとうございます〜

染み込み具合がべりぐーな朝でしたっ♪
Commented by tigerbutter at 2013-07-12 19:06
つぐさん

いらっしゃ〜い♪

そう言えばそうだ〜
肴にグーだわ!見逃した・・・

また茄子煮ようっと♪
Commented by etigoya13-2 at 2013-07-13 00:53
朝からこれが出て来たら…想像だけでよだれが。(失礼)
私で着ている物を乗せるだけでもついつい面倒って思っちゃうんです。
これではいかん。
Commented by tigerbutter at 2013-07-13 23:49
越後屋さん

いえ、私も、ものすごくそう思うタチです。

私一番難しいのがお漬け物の量。
せっかく出すんだから、「どーん」と出したくなるの。
でも、そうすると食べる時は迷惑なんだよね・・・




名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< タイカレー      椎茸メンチカツ&蛸とベビーホタ... >>