知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 17日

高野豆腐の白煮

秋刀魚山椒ごはんとやっぱり美味しい高野豆腐の白煮
c0114069_15252920.jpg
c0114069_15255423.jpg


ほ!ほんとだっ!!

高野豆腐の魅力満載。

ふわっとくずれる感じが卵にも似ているような、
どこか懐かしいようなやさしい味わい・・・


これはウマい!








覚書レシピ
高野豆腐4枚をぬるま湯で戻し、水気を絞って、
縦半分に切って、また階段切りにして4分割した。
たっぷり目の湯を沸かし、砂糖と塩をだいぶ控えめに加えて、
溶けたら高野豆腐を入れて、沸々と煮る。











高野豆腐、必ず買い置きしておこうと、心に誓った日であった。











高野豆腐ってステキ♪・・・はい、ぽちっ!     
     



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村




[PR]

by tigerbutter | 2013-04-17 15:38 | 料理 | Comments(5)
Commented by 19675y at 2013-04-17 15:44
高野豆腐美味しいです。
戻した高野豆腐に片栗粉まぶして、カラッと揚げる。これを、甘くどく炒めると美味しいです。
Commented by tigerbutter at 2013-04-17 15:54
19675yさん

おおお!
揚げてまた炒めるのね!

これまたなんか知性の香りがする調理法だわ。


むっちゃごはんに合いそうですね。じゅるり
Commented by etigoya13-2 at 2013-04-17 20:22
ああ、やっぱり私よりず〜〜〜っと美味しそうに写ってる。
写真貸して。笑

美味しいでしょう。これほとほとと高野豆腐がつやつや柔柔になるまで煮るだけなのに素晴らしいと思う。
Commented by etigoya13 at 2013-04-18 11:54
トラックバック頂きました。
Commented by tigerbutter at 2013-04-18 20:38
越後屋さん

ぷぷぷ。
どぞどぞお使いください(笑)

そだ!こちらこそ。
遅くなりましたがトラックバックいただいておりまする〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 蓮根と駿河エレガントと蛸のマリネ      朝ごはん*草餅朝食&和朝食&ド... >>