知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 13日

珠玉の塩サラダ

c0114069_21425940.jpg

最近スゴく気に入ってるサラダ。







豆腐とアボカド。
トマトと豆腐。
アボカドとトマト。


別々に塩オリーブオイルで食べてるうちに、
いや、これは三つが必要だと感じた。








皮むきトマトと絹ごし豆腐とアボカド。

このイタリアンカラーの珠玉の組み合わせにただ塩をパラッとしただけ。
レモンとかスダチをそえる。

そしてオリーブオイルを使用した料理と一緒に食べる。
蛸のガリシア風とかマドリード風オリーブとか)
・・・オリーブオイルの料理が無い時はフツーにちらっとオリーブオイルをかける。








ヘルシーだわ
簡単だわ
お安いわ



の三拍子がそろった上に
ワイン、ビールの肴にもってこい。








内心、これは私なんかスゴイ発見しちゃったんじゃないかと思ってる。
(もともとあるんだかどうだかは知らないけど・・・)










 




塩サラダ
[材料]    4人分
トマト     1個
絹ごし豆腐   1丁
アボカド    1個
スダチ     1個
塩       適宜

[作り方]
トマトはフォークに刺して直火であぶり冷水にとって冷やし、皮をむく。
食べやすい大きさに切り、塩をパラッ。スダチをそえる。












さあクリ〜ックしておくれ!     
     



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村



[PR]

by tigerbutter | 2012-09-13 22:19 | | Comments(4)
Commented by cool-witch at 2012-09-14 06:06
よしっ、今日は豆腐を買ってこよう!
Commented by tigerbutter at 2012-09-14 10:44
cool-wicthさん

レッツ豆腐売り場〜〜!!
私的には特にきぬがおすすめよん。
Commented by etigoya13 at 2012-09-14 14:26
ここで常時手に入るのがトマトだけってのがもどかしいわ〜。
これ多分豆腐がおいしい日本ならではだよね。
日本にい知事帰国の折に試しちゃおうかしら。
Commented by tigerbutter at 2012-09-14 20:02
越後屋さん

豆腐は無いとしても、
そうか〜アボカドは暑い国のものか〜
トマトはそんなに暑く無くても実る品種なのかなあ。

日本でぜひぜひ!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< マドリード風オリーブと浜名湖産蛸      青唐辛子入りピンクじゃがいものサモサ >>