人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 09月 10日

卵とキャベツのサラダお好み焼き風

卵とキャベツのサラダお好み焼き風_c0114069_1661251.jpg

さて、またうろ覚えより。





多分どちらかのランキングのところで見たような気が・・・
どちらかの居酒屋さんメニューって聞いたような・・・





色々勘違いしてるかもしれないけど、
私が解釈してるのは、

つまりは千切りの生キャベツに薄焼き卵をのせてお好み焼きトッピングしたもの。
卵とキャベツのサラダお好み焼き風_c0114069_1651996.jpg

とんぺい焼きに似てもっともっと簡単。
正直、ただ手を抜きたかったので、最初特に何の期待も無く作った。






・・・ところが、





「お母さんこれ豚肉入ってなくても十分だね!」





ええええ!!!







肉肉星人から耳を疑うような言葉が・・・









かくしてうちでヒットしてる安ウマ卵キャベツサラダが3種類に増えた!

やっほ〜!!(昭和)







〜安ウマ卵キャベツサラダ三人集!〜

その一 半熟ゆで卵とレーズンの甘みがきざみキャベツにがつんとマッチ!

その二 千切りキャベツにちょっと甘い熱々炒り卵+マヨ醤油=鉄板!

その三  今回のはヘルシーなのにお好み焼き味。これはご飯すすむから!肴にも〜!











卵とキャベツのサラダお好み焼き風
[材料]    一皿分(2〜3人分) 

・キャベツ    小1/4個(刻んで正味200gほど)
・卵       M3個
・塩       ひとつまみ
・サラダ油    大さじ1
・おたふくソース 適宜
・マヨネーズ   適宜
・鰹節      適宜
・青のり     適宜

[作り方]
キャベツを千切りにしてお皿に盛る。
フライパンを熱してサラダ油をしき、塩をいれた溶き卵を流し入れ、
あまりいじらないようにして片面焼きの薄焼き卵を作り、キャベツにかぶせる。
(狙いを定めてフライパンを一気に伏せる)
お好み焼きトッピングをする。








いじらずに焼油でいた卵焼きはお揚げのようなコクと卵もとよりの旨味。
さわやかシャキシャキキャベツと、
不動人気のお好み焼きトッピングが出会う。










これ考えた人だれ?
本当にありがとう〜











ヒトツでも〜♪ ミッツでも〜♪ ・・・みっつって切りがいい数だよね〜♪

さあクリ〜ック!     
     



人気ブログランキングへ



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村










 

by tigerbutter | 2012-09-10 17:24 | 料理


<< 憧れの柴漬け      スパムむすび >>