人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 04日

ココナッツパンケーキ

ココナッツパンケーキ_c0114069_1440255.jpg






















かなり久々朝ごはんにパンケーキ。

パンケーキ朝食はやっぱりいいなあ♪






暑いから、ちょっと南寄りのココナッツミルク入り。
卵たっぷり。



ココナッツパンケーキ
[材料] 3人分(6枚)

・薄力粉       300g
・砂糖        大さじ2
・ドライイースト   小さじ半分
・塩         ひとつまみ
・卵         3個
・ココナッツミルク  1/4缶(100cc)
・水         適宜
・フライパン用バター 適宜  

[作り方]
ボールに薄力粉から塩までを入れて、
泡立器でダマの無いように良く混ぜて真ん中にくぼみを作る。
卵から水(最初控えめ)までくぼみに入れて、
ホットケーキ生地よりゆる目、クレープ生地より濃い目な加減に水量を調節して、
泡立器で滑らかになるまで混ぜる。
生地がちょっとふわっとするまで常温放置。
熱してバターをしいたフライパンいっぱいに薄焼きする。





梅雨に山ほど仕込んだ庭のあんずジャムをのっけてみた♪





シ・ア・ワ・セ〜














よろしクリ〜ック!     
     



にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村












 

by tigerbutter | 2012-08-04 18:37 | 粉もの


<< コテージパイ (cottage...      南瓜のトルティージャ >>