2012年 07月 31日

糸こんにゃく2袋入り肉じゃが oishii

c0114069_7361241.jpg

またいつものように、だらだらうろうろ徘徊していたら、
いろんなとこでおいしそうな肉じゃがが目についた。





おかずの王様肉じゃが。






じゃあうちも!

マッシュルームが余ってたから入れてみた。
・・・べつに悪くはないけど、
私は干し椎茸使用のひなびた感じがもっと好きかも。

糸こんにゃく、無いときは無いけど、
今回たまたま二袋持ってた。
・・・白いのと黒いの。
えいっ!まぜちゃえ!!

思う存分糸こんにゃくよん。








=肉じゃが=   材料覚書

じゃがいも特大3個
糸こんにゃく  2袋
牛肉      200g
人参      半分
玉ねぎ     大1個
マッシュルーム 4個
みつば     5本
酒       以下適宜
醤油 
砂糖 
みりん 





鉢に山盛り。やたらいっぱい出来た。

いろいろ絡んでもつれた糸こんにゃくいいわあ。








よろしクリ〜ック!     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by tigerbutter | 2012-07-31 07:33 | 料理 | Comments(4)
Commented by くいしんぼ at 2012-08-01 06:35 x
肉じゃがや煮もののなかの糸こんが好きで好きでたまりません。
増量万歳!
そしてシイタケに賛成です。
子供のころはシイタケ大嫌いだったのになあ。
Commented by mink330 at 2012-08-01 17:00
糸こん、私もいつも大きい袋のを買ってきます。
肉じゃが、いいですね~
最近作ってないので、作りましょう。
Commented by tigerbutter at 2012-08-02 17:01
くいしんぼさん

ご賛同いただいて嬉しいですっ!
そうだよね〜
煮物の糸こんってっちょっと別格な感じするわ〜
しいたけもね〜♪
Commented by tigerbutter at 2012-08-02 17:06
minkさん

糸こん人気!
ピロピロって感じがたまらんのはみな同じなのね♪

久々の肉じゃがは大変結構でした〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 南瓜のトルティージャ      浜名湖産蛸のガリシア風 >>