知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 08日

サムジャンきゅうり

c0114069_451369.jpg



またきゅうりと冷や奴の季節が始まるので、
久々にどっさりサムジャンを仕込んだ。







半分に切って、中華包丁の腹で転がしながらたたいてほぐし割ったきゅうり

ちょっとつけてぽりぽり

ちょっとつけてぽりぽり

やめられないとまらないビールの肴♪





自家製サムジャンレシピ













よろしクリ〜ック!     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by tigerbutter | 2012-05-08 04:15 | | Comments(3)
Commented at 2012-05-08 10:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tuguki2964 at 2012-05-08 15:09
そうだ!
サムジャンだ!
うちも、もう、残り少ななの~~!
ちなみに...。
我が家では、鯖や秋刀魚を煮るのにも使います。
ピリ辛味噌煮系は煮魚が苦手な夫にもうけてます。
Commented by tigerbutter at 2012-05-08 22:44
つぐさん

夏を前に是非仕込みましょ〜!

そしておおっ!魚の味付けに使うかっ。
生臭さとか消せそうでそれいいね〜
今どっさりもってるからやってみるー♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年の糠床      ゆっくり発酵ライ麦入り田舎パン... >>