知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 10日

ゆっくり発酵ライ麦入り田舎パン6

c0114069_1139925.jpg

前回失敗パンの直後に作ってみたパン。
表面粉激厚、角度によってはまあまあこましに見える黄レンジャー五個目。

おいおい!ついに五人とも黄レンジャーってどうよ?

全員が食いしん坊・・・

はたくとなんぼでも粉落ちてくるし〜
ふくらんでないんだな〜またコレが。






見極め甘過ぎ。
何度も何度も学習できない私。







c0114069_13271150.jpg

切り口もこんなんなって言い辛いけど今度はカリフォルニアばあさんのブログからレシピをお借りしてみた。
そこをアレンジしてしまい、またも力及ばず。
ううう。








しか〜し、
つまったパンは即座にサンドイッチにして全部消費した。
またもや特に問題なかった。

c0114069_13282530.jpg







ああどうせ私なんか、なんでもが美味しいさ!






c0114069_13323735.jpg

マヨネーズ+モッツァレラチーズ+スモークサーモン+さらし玉ねぎ








まあ美味しかったが疑問は残る・・・
















どんま〜い
気を取り直して次は鍋焼きいってみよ!

そこで考えられる失敗としては、
黄レンジャー、膨らんでないの他、
直火で温めすぎた鍋のせいで底真っ黒とか、
(鍋温めは無駄の無い直火ともう決めている)
そんな感じかしら?










パ〜ンを愛するひ〜と〜は〜

よろしクリ〜ック!     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by tigerbutter | 2012-04-10 14:08 | 粉もの


<< 鶏そぼろ弁当      磯辺焼き >>