人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 23日

シュレッドビーツのロシア漬け(?)

シュレッドビーツのロシア漬け(?)_c0114069_2338301.jpg

シュレッドビーツのロシア漬け(?)
tuguki3964さんとこで見かけたビーツ漬けに感銘をウケる。



ちょうど持ってたビーツは予定通りボルシチに使ってしまったので、
またブラジルスーパーへ買いに行く。

3個袋に入ったいまいちな見た目のと、
バラになってた最後の1個をゲット!








さあ、作りましょう!
指削ったらやだな〜と思いながら、せっせとシュレッドしてみる。



あ!



このビーツ、種類が違う!
霜降りタイプと真っ赤っかタイプ。




・・・ここでやっとボルシチの色問題の謎が解けたのだった。

シュレッドビーツのロシア漬け(?)_c0114069_23363694.jpg


シュレッドビーツは350g出来た。




250gを瓶に入れて塩と酢を混ぜてみた。
美と健康を願い、毎日スプーン1杯づつ食べるほか、
気がむいた日には真っ赤っかスープにしたら楽しそうだなあと思った。






そして残りのシュレッドビーツはロシア風のサラダに・・・

つづく









はいクリ〜ック!     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

by tigerbutter | 2012-02-23 23:50 | 保存食・常備菜


<< ビーツとりんごのサラダ      田舎パンサンドイッチ >>