2012年 02月 22日

じゃこガーリック青菜

c0114069_11454941.jpg

このやわらかそうな大根葉が悪くなる前に、



「とにかく何かにしなくては!」



と、追いつめられて作ったら、
これはなかなかのヒット。







=じゃこガーリック青菜= レシピ覚え書き

大根葉  小さいの一株
じゃこ  ふたにぎりくらい
ガーリックパウダー 適宜
ごま油       適宜
塩         適宜
韓国唐辛子中びき  適宜


よく洗った大根葉を細かに切る。

ごま油でじゃこを炒め、油が回ったら葉っぱを加え炒める。

ガーリッックパウダーと調味料で味を整える。







からっとしてるし、ご飯に振りかけるといいかと思ったら、

つまんでつまんで無くなった・・・

肴にgood!!












はいクリ〜ック!     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by tigerbutter | 2012-02-22 12:21 | 保存食・常備菜 | Comments(2)
Commented by tuguki3964 at 2012-02-23 15:36
>「とにかく何かにしなくては!」
>と、追いつめられて作ったら、

に、大爆笑~~!
アテクシも...しょっちゅうそうやって追い詰められるんですが、でも、そういうときにけっこう美味しいレシピが出来ちゃったりもしますよね!
Commented by tigerbutter at 2012-02-23 23:58
つぐさん

うまそうな食材持ってる時って特に気が気じゃないッて言うか、
使命感が重荷だわ〜。

そうそう、苦し紛れの思いつきって、
パターンからはみ出すから新発見が多いかも!

う〜ん、日々実験だね〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ゆっくり発酵ライ麦入り田舎パン      海老とアボカドのホイル焼き >>