知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 08日

天むす弁当

c0114069_10465373.jpg

今日の高校生べんとう

・天むす
 (ごはん えびフリッター 醤油 塩 海苔)
・粕漬け
 (かぶ キュウリ 酒粕 砂糖 塩)
・紅ショウガ
 (新しょうが 塩もみ紫蘇 酢) 



昨夜のおかず、ちまたで大人気らしいえびフリッターは、
なぜか売れ行きがカンバシくなく、
うち、えびのおかずが残る事なんて無いはずなのに珍しく残ってた。
(揚げ加減だか、衣のつけすぎだかで油っこすぎたせい?)
c0114069_10471891.jpg


そして、それは冷めてからのほうが何故か美味しいこと発見!


    これは明日絶対天むすだ!


って決めてた。






思った通り、味付きの衣は天むすにぴったり!



・・・ただ、天むすの作り方にはふわっと握ると書いてあって、
そしたらすでに崩れてるっていうか・・・






今日はそ〜っと食べてね〜


クリックよろしく〜     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by tigerbutter | 2011-12-08 11:08 | おべんとう


<< チョコチャンククッキー      豚ロースゴマ味噌焼き弁当 >>