人気ブログランキング | 話題のタグを見る

知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 12月 06日

鶏レバーの艶煮

鶏レバーの艶煮_c0114069_14242786.jpg


そうだ!レバー食べとかないと!


って、時々思い立っては作る定番おかず。


=鶏レバーの艶煮= レシピ覚え書き
新鮮な鶏レバーを一口大に切る。
砂糖、醤油、みりん、刻みショウガをわ〜っと煮立てた中に入れ、
中強火でさっさと煮からめる。


ショウガは皮も剥かずに粗千切り。
口当たりは悪いけど、がつっと利くとこが良いと思うの。


プリプリレバーは切り口もびしっとキマル新鮮さ。
血抜きの必要性も感じなかったんでそのまんまつかう。
ここのスーパー、鶏レバーはいつも上物が置いてあって好き♪


庭に、こぼれ種からちび三つ葉がいっぱい生えてきた。
わ〜い、わ〜い、うれしいな♪





鉄分補給に〜
甘辛醤油味は裏切らない

クリックよろしく〜     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

by tigerbutter | 2011-12-06 14:42 | 料理


<< おおたに(山かけ丼)      リモンチェッロ >>