知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 23日

自家製ツナのオイル煮

c0114069_0203839.jpg

Market0のクラッカー+自家製ツナのオイル煮+レモン汁+ブラックオリーブ
+パセリ






市場で買ったマグロのアラに塩をして、
ハーブ入りのスープ+油でゆるゆる煮て、
骨とか皮とか余分なものを丁寧に取り除き、
冷蔵庫で冷やすと、

あらら!煮こごり風ツナのオイル煮の出来上がり!!
c0114069_025278.jpg

やっぱ皮が入ると違うね。
アラはやたら面倒だけど、サクだとこうはいかない。
ゼリー部分がブリブリしてからお口の中で溶けて、
これは非常に美味しい。





サンドイッチなんかにもしたい所だけど、
たくさん無いので、ちびちび大切に食べている。






クリックよろしく〜     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by tigerbutter | 2011-11-23 00:36 | 保存食・常備菜 | Comments(4)
Commented by chacapoko at 2011-11-23 08:01 x
またまたおもしろそうな、美味しそうなことなさってますね!
とらばたーさまの発想力は底なしですね。
ライ麦パンあれからメラメラが収まってしまってたのですが、写真見たらおいしそう!近いうちに再びチャレンジしてみます!
Commented by estate_ama at 2011-11-23 09:35
パーティーでも出せそうな一品ですね(^v^)
Commented by tigerbutter at 2011-11-24 16:49
chacapokoさん

チャレンジって本当楽しいですね〜

ライ麦パンおすすめですよ!!!

チャレンジ!チャレンジ!やってみよ〜!

Commented by tigerbutter at 2011-11-24 16:50
estate_amaさん

ぱーてぃーだなんて、うふふ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< カシューナッツとレーズンの三角...      塩豚サンドイッチ その3 >>