知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 11月 17日

牡蠣フライ

c0114069_2128103.jpg

今期お初の牡蠣フライ。

広島県産大粒 500g 1500円



久々に朝市場に出向いて買った割には、
はしっこのびらびらが薄茶色だったのでちょっとがっかり。

鮮度の良い牡蠣は真っ黒で、死んで時間がたつほど色が薄くなるそうな。
広島はそんな遠かったっけ?
、、、さわった感じはぷりっとしててそんなに問題なかった。



カラッと揚げた牡蠣を染みおろしであっさりいただいてみた。
時期が早すぎるのか、産地の特徴か、牡蠣自体のコクにかける。
苦みも少なくてお子様も食べやすいかもしれない。

あっさりあっさり。
これはソースの方が合う。







これからの季節の深まりを
牡蠣の味のノリ具合で感じたい


クリックよろしく〜     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by tigerbutter | 2011-11-17 21:47 | 料理


<< ある日の肴      塩豚サンドイッチ その2 >>