知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 29日

甘夏あずき

c0114069_2162532.jpg

近所に出来た甘味屋さん「へっちゃらや」さんのようかん。

広沢のへっちゃらやさんは
金、土、日、10時〜15時の限定営業。
今年五月にオープンしたらしい。
とっても明るい元気なご婦人がお一人で切り盛りするお店。


シーズンにどっさり仕込むらしい甘夏皮の甘煮はほどよい苦みと柔らかさ。
小豆の素材感があいまって、

   あ〜しみじみお茶に合うね〜


c0114069_2155913.jpg

盛りだくさんな季節の果物入りのあんみつもまた買いにいきたいおいしさだった。
近所に好きなお店が増えるっていいなあ。



お茶は森町産のお茶
たまたま頂いたものなんだけど、
とっても気に入ったので来年は実家の分もこれを買いに行くつもり。

で調べたら、なんとこのお茶が500g2500円だった!
この品質のお茶があまりにもリーズナブルでびっくりした!!!
(、、、言い回しはいかにも悪徳業者っぽいかもしれないけど、
べつに回し者ではございませぬ、、、)

茶所静岡県人はたいがい贔屓のお茶屋さんがあるらしい。
シーズンに一年分をまとめて購入するらしい。
ちょっとかっこ良く思ってたところに、
私にもそういうのが見つかってとってもうれしい。





充実したお茶の時間でリフレッシュして、さらにさらに若返る〜
賛成の方
はいクリ〜ック!     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by tigerbutter | 2011-10-29 22:27 | あまいもの | Comments(2)
Commented by くいしんぼ at 2011-10-31 06:23 x
わおー。この御茶屋さん。うちの近くなんですよ。
折りしも昨日こどもらの七五三でいったんです。いいとこなんですよ。おいしいものが多くて!
私も静岡に来てお茶の美味しさにびっくりして好みのものをいつも買います。あ、もっと廉価なのですけどね。
Commented by tigerbutter at 2011-10-31 08:37
くいしんぼさん
あら?お近くなんだ〜!
私もあっち方面には時々ドライブ行きますよ。
食材集め目的のドライブって一番好きなパターンです。
気分盛り上がる〜♪
くいしんぼさんお店やってて素材に精通してらっしゃるから、
やっぱりお茶もうんと探した感じだろうなあ。
安くておいしい!これ最高!
どこのだろ?気になる〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 茄子トマトのバター醤油      お豆さん >>