2011年 10月 23日

かぼちゃほうとう

c0114069_20454774.jpg

翌日のだらっとのび切った小麦料理がたべたくなり、
かぼちゃいりのほうとう。

記録してある前回分はこんな感じ
う〜ん、麺に迫力があるな、、、


今回、中力粉でお急ぎでかためにこねて、
打ち粉もなしでのして切ってすぐ使ったら、
な〜んか、のっぺりしたつまらない印象の麺になった、、、
日持ちする半生うどんのおいしくないやつに似てる。
翌日も期待したようにはならなかった。

最近お気に入りの煮干しだしのお汁も、
かぼちゃ他の具もとっても良かったのに、
非常に残念。

残念記念も一応記録。

材料 中力粉、かぼちゃ、ごぼう、エリンギ、えのき、にんじん、
   油揚げ、ネギ、煮干し、味噌、
[PR]

by tigerbutter | 2011-10-23 20:53 | 汁物 | Comments(2)
Commented by chacapoko at 2011-10-24 14:00 x
はじめまして。chacapokoと申します。
ほうとう!麺からの手作りされてるのに感動して、今までのブログも見せて頂きました!刺激を受けて私もいろいろと手作りしたくなってきました。
また訪問させていただきます!これからもブログ楽しみにしています。
Commented by tigerbutter at 2011-10-24 23:18
はじめましてchacapokoさん

ご挨拶ありがとうございます。

オチは無しだったりもするだらだらした記録なんですが、
お気に入りいただけましたら幸いです。

今後ともどぞよろしくお願いします〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 塩豚ピザ      うずら卵と豆腐のうま煮 >>