知りたがりやの食べたがりや

tabetagari.exblog.jp
ブログトップ
2011年 10月 19日

マカロニポテトサラダ

c0114069_2341094.jpg


ポテトサラダを作ろうとしたら、マカロニが目にとまり、
久々にWサラダ。

これね〜マカロニと、それにからみついたつぶしじゃがいもの、
歯ごたえのコントラストがすばらしいと思うの。

最近気に入ってるのがCGCの早ゆで3分サラダマカロニ。
早いのにそんなふやけもせず、ばさばさもせず、とってもいいあんばい。


けっこうどっさり作ったので、明日も楽しみにしてたら、、、


   はっ!またいつの間にかなくなってる!!





今日のマカロニポテトサラダ レシピ覚え書き

じゃがいも4個
マカロニ(3分ゆで)100g
にんじん 小1本
玉ねぎ  半分
ハム   3枚
ゆで卵  3個

砂糖
米酢
マヨネーズ
牛乳
胡椒


洗ったじゃがいもを四つに切って耐熱容器に入れてラップしてチン。(12分)
マカロニを塩ゆでしてザルにとっておく。
タマネギとにんじんを薄切りにしてそれぞれに強めに塩をして、
少しおいたら水気をしぼる。
ハムは短冊に切る。
じゃがいもの皮をとって、ボールに入れてマッシャーでつぶす。
野菜、ハム、マカロニを加えて調味料で味を整える。
仕上げにゆで卵をつぶしながら加えてざっくりまぜる。


  
  今日も手のひらでむにゅう♪






おいしくできたものがたびたび神隠しにあう

そんなお宅はクリック!
     
     
にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村
[PR]

by tigerbutter | 2011-10-19 22:49 | 料理


<< ひじきのテリーヌ      黒パンのオープンサンド >>